地元に大手スーパーマーケットプレイスのチェーン店がオープンしたのをキッカケにクレジットカードを作りました。そのスーパーマーケットでクレジットカードを使って買い物をするたびにポイントが付くということなので作ってしまいました。年会費がかかってしまったら作らなかったと思いますが、年会費は無料でした。そのスーパーマーケットには無人のレジもあり、その無人レジでクレジットカードを使うと買い物の支払いも早くなります。以前はお財布の中から小銭を取り出したりして時間がかかっていたものです。また、クレジットカードで買い物をするようになったからお釣りで小銭をもらう機会が減ったのでお財布のなかがスッキリとしてお財布も軽くなりました。クレジットカードで買い物をして集めたポイントは支払いに利用できるのでとてもお得です。スーパーでお得に使えるクレジットカードがあるなら、そのクレジットカードを作って買い物をしてみたら良いと思います。